亀ソロコンの話

10ksライブ後のいろんな気持ちをブログに書き込んでから1年あまり。

 

人間とは弱いもので時間がたつにつれ、充電期間の寂しさ、苦しさ、つらさ、やりきれなさ、悔しさ、他グループへの嫉妬、いろんな感情が複雑に交差して、特に昨年の秋から冬にかけては、亀梨君の露出もほとんどなく寂しさはとてつもないもので。正直、気持ちが折れそうなときが何度もありました。

 

とはいえ、ちょっと浮気してみるなんてことできるはずもなく、日々もやもやしてました。帝劇のジュニア舞台にゲスト出演してロスマイを歌ったと聞いたときは悲しいやら悔しいやらどうしようもない気持ちになりました。

もちろん、そのとき、亀梨君がファンに向けて来年は「みんなのところに飛んでいくから」みたいなことを言ってくれたのは嬉しかったけれど。期待してあると思ってなくなったことが今まで何度あることだろう、そう思うと、ぬか喜びはできないし、もやもやは募るばかり。年末年始も音楽番組見るたびに憂鬱になり、なんか精神的にもおかしくなりそうでした。カメールを送ってきてくれないことにもやもや。女優さんとの熱愛記事にもやもや。もやもやだらけの年末年始を終え、2月に入り、PとJKの番宣が始まり、ようやく気持ちが上向きになってきたときに、ドラマ「ボク運」主演と亀と山P復活の知らせに一気にテンションあがりました。単純なもので、そこからはもう、怒涛の忙しさでついていくのに必死。映画連続公開に24時間テレビ

そして待望のソロコン。

本当にやってくれるとは。あの曲が聞きたい、見たい、いろんな妄想をふくらませながら待ち望んだ初日。運よく参加できた、そのステージは言葉には言い尽くせないほどの圧巻のステージだった。

(以下ネタバレあります)

 

 会場に入ると懐かしい椅子が。一曲目は00’00’16

さらに離さないで愛プラティアと大好きな曲が続く。そうこんな亀梨君が見たかったのよ。バックを背負って、ガシガシ踊って歌う。待ち望んでやまなかった亀梨和也の姿に自然と涙があふれてきた。

そしてドリボが復活した。2012年最後のドリボ。運よく3回観劇できたが、もう二度と見れないと思っていた。ロスマイ、BAD DREAM。人生を変えるくらいの衝撃を受けたこの二曲がもう一度見れるとは。フライングを含め、しかもほぼ理想通りの再現で。さらに1582と殺陣、これでもかと亀梨ワールドを繰り広げる。なんてぜいたくな時間なんだろう。

人間、本当に感動すると声も出ないんだね。初めて知った。正直、息もしてなかったのではないのだろうか、というくらい、直立不動で口を開けたまま固まっていたと思う。その時の私。

たぶん、アミーゴ終わったあたりで、もう正気を失ってたかも。これ夢なんじゃないか、と何度も思ったくらい。MCでは、素のかわいい和也があふれているし、ロックコーナーではかっこいい和也、そしてFollow Me。

いや、もう、私は12年間、見てきたけど、亀梨和也、すごい人だと思ってたけど、さらにさらに超えてきた。ロスマイ見れたら思い残すことはない、と思ってた私が、終わってみたら、フォロミ見れたから思い残すことはない、に変わってたから。常に最高値を更新してくる。さすがですよ。最高ですよ。エロくてかっこよくてかわいくて。

天才だよ、エンターテイナーだよ。歌も踊りも最高レベルで、正直、相当リハを重ねてきたんだろうな、と思った。ドラマもあって忙しかっただろうに、フライングもポールダンスも圧巻だった。

あまり他ジャニ詳しくないけど、こんなレベルでできる人 他にいるの?

チケット入手困難だし、なかなか見てもらえないけど、光一くんやタッキーなど先輩のファンにも見てもらいたいな。だから絶対DVD化してよね。もったいないよ。ジャニーズの宝だよ。

こんな最高レベルのステージを見せてくれて、本当にありがとうと言いたい。事務所にもスタッフにも何もかもにありがとう。こんな幸せな時間をくれてありがとう。

正直10ksが人生で一番忘れられないステージになったと思ってたけど、また違った意味で超えてきた。やはり亀梨和也は恐ろしく才能のある男なのだ。わかってたけど、わかってたけど、それを再確認できたのが嬉しい。

あんなに絶望的に思えてた充電期間をこんなに幸せな時間に変えてくれてありがとう。今ようやく、充電期間が本当の意味で受け入れられた気がする。

でもね、気づいてしまったことがあって、もちろんKAT-TUN亀梨和也は大前提なのはわかっているけど、亀梨和也だけの歌と踊りが最高に魅力的だということを。人間、一度願いがかなうとよくばりになるね。

最初で最後にはしないで、グループ復活してもソロコンをやり続けてほしいし、未音源化の曲でアルバムだしてほしいし、ソロコンDVDにしてほしい。そんな欲が出てきてしまった。

もちろん要望もたくさんするけれど、亀梨君がこのソロコンを通じて、ソロコンを楽しいと思ってくれることが大前提。だから、これからも参加できる公演は精一杯の声援を送りたい。若くて黄色い声ではないけれど、精一杯頑張るよ。

18日夜の大阪公演でのファンと亀梨君とのやりとりはとても温かくて。フェスティバルホールの空間に愛があふれていた。亀梨君にも十分伝わっていたはず、だから最後ダブルアンコール、きっとやらない予定だったのに出てきてくれたんだと思う。マイクなしで言ってくれた、楽しかったという言葉に再び涙があふれたよ。楽しませてくれたのはあなただよ、と。でもきっと、ファンの愛も伝わったんだな、と思った。

12年間亀梨和也を好きでよかった。いろいろあったけど信じ続けてよかった。亀梨和也がこれからさらに大きくなっていくのを見続けるためにできるだけのことをしよう、頑張ろう、改めて誓った。